スイカジュースでミネラル補給。

暑い夏はスイカが食べたい!と身体が欲します。なんと言ってもスイカの魅力は、その清らかな水分です。

それにただの水分ではありません。熟すまでに大地から吸い上げたミネラルがたっぷりと含まれている水分です。

今回は自家製のスイカを頂いたので、スイカジュースを作りました。(それも黄色!珍しいです。)

材料

スイカ・・・適量

好みで生姜

作り方

1 スイカを適当な大きさに切る。皮を取り、ミキサーに入れて撹拌する。好みで生姜も入れる。

2 ザル、布で(1)をこして種を取る。

レシピと言えるほどのものでもないのですが・・・。スイカはそのまま食べることが多いですけど、ジュースにすると飲みやすいですね。また赤いスイカの場合トマトも加え、スーパーリコピンスープで召し上がれ。

赤い色をつけているのはリコピンで、強力な抗酸化作用があります。夏の疲れた体に、栄養をチャージのジュースです。

無料Ebook:脱コンビニ食!きちんとごはんの始め方パーフェクトガイド。

このEbookでは、
忙しくてコンビニや外食に頼りがち。
でもどうにかしたいと思っている方が、はじめの一歩を踏み出すステップをお伝えしています。

一番大変なのは、はじめの一歩を踏み出すこと。
その後の二歩、三歩はそう難しくはありません。
会社にお弁当を持参するレベルに到達できるのは、そう時間はかかりません。

そのはじめの一歩の、お手伝いができれば嬉しいです。